入塾期間

瀬良塾では、早慶 GMARCH 合格に必要なことは、すべて教えることをモットーとしています。 そのため、学校や大手予備校では軽視しがちな暗記や英文法も塾生任せにはしません。講師たちが塾生一人一人 を管理しながら授業を行っていくため募集期間以外の途中からの入塾は、原則認めておりません。

瀬良塾の入塾期間は年に 3 回のみとなっており期間は下記の通りです。

ご入塾に関しましては瀬良塾(048-741-3180)までご連絡ください。

※ただし,募集定員に達した場合は募集を行わないことがあります。

※高 3 生の春より後の入塾は基本的にはお受けしておりません。

過去の統計から、春よりも後の入塾で GMARCH 以上の大学に安定的に合格させることは瀬良塾講師たちをも ってしても困難を極めます。そのため、その短い期間で GMARCH 以上の大学に合格させるとなると、入塾前の 知識量や勉強のセンスを問わざるを得ません。しかし、入塾前の知識によって生徒たちを選別することは瀬良塾 の理念から乖離しており考えていません。人生を左右する大切な 1 年間生徒をお預かりし、お金をいただく以上 生半可なことはできかねるため、大変申し訳ございませんが、高 3 生は春より後のご入塾はお断りさせていただ ております。

ご入塾のフロー